【開業して9か月】いつの間にか40歳になった


こんにちは。練馬区大泉学園で会計事務所を運営している、税理士の上原啓輔です。

開業して9か月たちました。

開業時は39歳でした。

そして、いつのまにか40歳になりました。

40歳、立派な中年ですね!(^^)!

20歳から20年たって、あと20年たったら60歳。

何とも言えない気持ちです。

時間はすべての人に平等なので、まー年齢を重ねることは自然の流れです。

開業してから、仕事関連では自分より年上の方とお付き合いすることがほとんどです。

同年代や年下の方と、仕事でお付き合いすることが随分減りました。

勤務時代は、年上の方、同年代、年下の方と様々な人がいたので、少し寂しい気もします。

趣味でやっているキックボクシングは、インストラクターが20歳前後の人達です。

なので、お若い人たちを眺める?ことは日常的にありますので、それはそれで楽しいです。

お世辞だと思いますが、開業してから若く見えると言われることが増えました。

正直なところ心労は尽きないのですが、妙な人間関係のストレスがなくなったので、少し若返ったのかもしれません。

開業したころの一人ワチャワチャ感みたいなものが消えて、ある意味落ち着いてきた感があります。

年明けの繁忙期は、既にスケジュールがほぼ埋まりそうな感じになっています。

一人で活動しているので身一つ、健康管理だけは細心の注意をはかります。

あと、最近少し方針を変えようと思っているのは、「オンラインで完結」という部分です。

家で仕事することはメリットもありますが、どうしても内向きな感じが強くなってくるので、定期的に外に出ようと思います。

せっかく東京にいますので、もっと街に出て行こう、と考えています。

12月くらいから繁忙期、がんばろー(^^)/

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


PAGE TOP