こんにちは。練馬区大泉学園の税理士、上原啓輔です。
一時期、早起きの習慣が身に付いたように思いました。
10日間くらいは、5時30分に起きて活動をしていました。
一日が長く感じて、とても良かったです。
ただ、せっかく良い習慣が身に付き始めたと思ったのですが、結局はもとの夜型に戻ってしまいました。
先週お盆休みを取ったりして、完全に夜型に戻りました。
原因は、はっきりしています。
飲み会です。
飲み会があると、どうしても寝る時間が遅くなります。
連日飲み会が続くと、睡眠時間が短くなるので、結局は朝起きることが出来なくなります。
「早く寝て、早く起きる」という単純なことが実践出来れば、早起きは出来ます。
よくよく考えると、「早く寝る」ことが、なかなかにハードルが高いことに気が付きました。
飲み会に参加=寝るのが遅くなる、という構図はどうしようもないです。
有意義な飲み会には極力参加したいので、「1次会のみ参加する」、あるいは「飲み過ぎない」ということが妥協案かもしれないですね。
飲み会と早起きの共存を模索していきます。
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
サービスメニュー
- 税務顧問サービス、スポット税務相談、開業/会社設立の支援、融資サポートなど。
- 海外取引の税金、国際税務や英語対応が可能。
- マネーフォワードやChatworkを使い、経理業務の効率化のご支援。
- 対応エリア:練馬区、渋谷区、豊島区、杉並区、中野区、新宿区、世田谷区を中心に、東京23区
西東京市、三鷹市、武蔵野市など、東京23区外
神奈川県、埼玉県、千葉県。
長野県(出身地のため)。
※オンラインツールを使い、全国対応も可能です。